ハイブリッドな花子の本棚

マンガの紹介とネタバレをしています

まんが「村祀り(むらまつり)」1巻 ネタバレ 【村の巫女の儀式が凄い!!】  

 どうも~!ハイブリットな花子の本棚にようこそ!

 

今回はちょっとセクシーなお姉さんの表紙に誘われて
読んじゃいました(≧▽≦)

 

いや~ン!セクシー!

 

 「村祀り」1巻

  村の祀りは他言無用‥

 

待て待て!この祀りって
最初なんて読むのか分からなかったんだよねー!

 

「まつり」と読むんだね!

 

祭りと祀りは何が違うの?って思わない?

 

という事で、調べてみると‥

 

祭りも祀りも一色単に解説されているので
絶対にこうだとは断言出来ないのであるけど

 

ある人の見解によると

 

現在祭りとは、セレモニーやフェスティバルのような
楽しい行事の事を指すのだけれど、昔は
宗教的な儀式を指したものだったと言う

 

祭りという字を分解してみると
示・肉・又(右手)を組み合わせたもので

 

示に従い、手に肉を持ちて供献する

 

つまり、祭壇に生贄の肉を手で供えてまつること
と言ったらしいです

 

一方、祀りは、神としてまつることだそうです

 

え~!そうなの?\(◎o◎)/!

 

逆だと思ってたー!

 

祭り怖いっ!!

 

 

はい!ではここからやっと漫画のネタバレ行っちゃいます!

 

 第1章 スイカズラの村 

 

民俗学に精通している学者、三神荒と
異国のブローカーMr.ホーライの2人が
 昔の「お宝」を探す話です

 

 

話の舞台になる「忍冬村」とは

 

蛇を神と信仰する村であった

 

 

その人里離れた山奥の村に2人は
村人たちに怪しまれないよう
漢方薬の訪問販売員を装い訪れるのである

 

 その村では 

「まれびと信仰」

 

 という昔からの伝統儀式があった

 

まれびととは村外の人の事を言い

神様としてもてなす事だという

 

それは巫女の家の子孫を作るため

 ”まれびと”から子種をもらう信仰‥

 

つまり

 

巫女の体を使って客人をもてなす信仰

 なのである

  

 

村で巫女をしていた母親が急病だと言われ

大学生の娘が村に呼び戻されたのだが

 

 既に母親は亡くなっていた‥

 

 村に戻る事が嫌だったが

 

自分が村に戻らなければ
まだ小さい妹が代わりに
巫女にさせられてしまうと思い

 

仕方なく大学を休学し
巫女を継ぐことにしたのだったが
村の信仰がどうしても嫌な娘は

 

 

自分は不妊症で子供は出来ないと嘘をつく

 

そして自分の身代わりに、大学の後輩の
処女である陽菜子を村に呼び寄せた

 

巫女になる為には、ある儀式をしなければならない

 

 

その儀式とは‥

 

 巫女を祭壇に乗せ、大蛇と交尾をする儀式で

大蛇の頭が女体に入りこんだ時、秘宝の剣で
大蛇の首を切り落とすという

「巳宿しの儀」という儀式だった!

 

  

身代わりを立てた事で自分は村を出て
自由の身になれると思っていたのだが‥村長に

 

「これで巫女が二人か‥楽しくなるわい 
不妊といってもお前はまだ若い、
数撃ちゃ当たるかもしれん」

 

 

と言われ、話が違うと逆上する

 

 

さらに母親は病死ではなかったのだ!

 

 

自分が大学に行くと言って村を出た事で
村人達が巫女を継ぐ者が途絶える事を危ぶみ

 

まだ幼い妹に
巳宿しの儀」を行ったのだった!

 

儀式を行っている最中に妹はショック死

 

 

それを知った母親も首を吊って死んだのだった

 

 

 真実を知った娘はショックの余り

 

秘宝の剣で村長を刺し殺し
自分も村長と共に炎の中に身を投げるのであった‥

 

 

秘宝の剣はMr.ホーライが探していたお宝であった

炎の中に投じられた剣は果たして無事なのか?

 

蛇と絡むなんて‥辺見マリかい!

 INFINITO―辺見マリ写真集

   INFINITO―辺見マリ写真

 

あ~!またハイブリット
しちゃいました(笑)スイマセン💦

 

漫画「村祀り」を読むなら

こちらをクリックをどうぞ!

      ⇓  ⇓  ⇓  

まんが「村祀り 1巻」

 

ムダ夫~死んでほしい男~ ネタバレ やるなら「善悪の屑」のカモに頼め!?

これ、もしかして花子の元旦那の事?

っていうタイトルのマンガを見つけてしまった!

 

そのマンガは「ムダ夫~死んでほしい男~」(ウケる(笑))

 

え?貴方のうちの旦那もそうなの?

え?貴方のうちも?

え?え?えー!!って

 

このマンガ「ムダ夫~死んでほしい男~」の紹介文を読んでみると
次のように書いてあったので、納得~!

 

無駄遣いが直らない夫

妻に暴言を吐くモラハラ夫

親の介護を押し付けて浮気三昧の身勝手夫

妻を抱けない未熟夫‥等々

 

「こんな夫なら、いない方がマシよっっ!!」って感じの

 

ろくでなし夫に振り回された
読者たちの怒りの投稿を漫画化したんだって!

 

そんなムダ夫の話が5話描かれているんです

 

f:id:m423abc:20160926082902j:plain

※ このマンガを読みたい人は先に
ここから試し読みをどうぞ

 ⇓

マンガを安全に無料で読む方法

 

さて、私の元旦那はどれに当てはまるのかな~?

 

うーん!全部!(暴)

 

さあ、すぐに死んでもらいましょうか?って

 

ダメよぉ~ダメダメ!
(懐かしー!日本エレキテル連合)

 

又は‥ちょっと待ってちょっと待ってお母さん!!

(さあ誰でしょうかねー?答えはラッスンゴレライ?
じゃなくて8.6秒バズーカでした!)

 

まず、このマンガを読んで参考にしてから
実行しましょう~!

(え?実行するの?やばっ!)

 

この「ムダ夫~死んでほしい男」というマンガの中の夫たちは

そりゃあ見事なくらい、ダメな夫なんですよ!

ホント!花子の元夫みたい(暴)

 

大体の世の中のお父さんは


誰のおかげで暮らしていけると思ってるんだー!
(斎藤さんだぞ!?)とか


何でも仕事と言っておけば許されると思っている(怒)

 

‥まぁ、いいんじゃない?

 

そのうち天罰が下るから

 

と、花子は「善悪の屑」のカモさんの古本屋に
内職で稼いだ3か月分のお金
6千円を握りしめて訪れるのであった‥


(この意味が分からない人は
このブログの中のマンガ「善悪の屑」の記事をご覧下さい(笑))

 ⇓ ⇓ ⇓

「悪の屑(ぜんあくのくず)」ネタバレ カモは現代の必殺仕事人? 

 

 

「中卒労働者から始める高校生活」ネタバレ 

こんにちは!花子です
今日も忙しい中?マンガを読んでいます(仕事せい!)

 

私はマンガを選ぶ時、表紙の絵とかより
タイトル名で読む本を決める事の方が多いんです

 

今回読んだのは「中卒労働者から始める高校生活」
というタイトルのマンガです

 

どうして中学生でもない花子が
このマンガを読んだのかって??

  

このマンガと似たような話を
たまたまテレビで観たのがキッカケなんです


 

「私はワケあり成功者~ドン底からの逆転学~」という番組で


中卒だったのに、今や中東を中心に事業を展開して
大成功している女社長のお話しを見たからなのです

 

 

彼女が15歳の時、親の会社が倒産して
借金4000万を抱える事になってしまった

 

その事で、父親が蒸発して行方不明になってしまったが


1歳下の妹にはどうしても高校へ行かせたいと
(この辺がマンガと似ているんですよ!)


自分は高校へは行かず、借金を返済するために
年齢を偽って夜のホステスの仕事をして


わずか3年で借金4000万円を返済したんだって!

 

しかし、彼女は中卒であるがゆえに
いつも嫌な思いをしていた

 
それで1から勉強をやり直し

彼女は30歳を過ぎていたが
アメリカのフロリダの名門大学に
入学をはたしたのである

 

その後、日本に帰国し仕事を探したが
35歳を過ぎた女はどんなに優秀で
仕事が出来ても就職口は無いのが現実

 

ならばと、自分で会社を立ち上げて
大成功したってストーリーでした

 

逆境にも年齢にも負けない人って尊敬しちゃいます!

 

 

ここからマンガ
「中卒労働者から始める高校生活」
の話に戻ります(笑)

 

 

このマンガの主人公の
片桐真実(かたぎりまこと)は(男)


お父さんが刑務所に入っていて
お母さんを事故で亡くしちゃったから


お金を稼ぐ為に自分は中学卒業後
高校に進学せずに働きに出たんだけど

 

妹にはちゃんと高校へ進学して欲しいと
一生懸命仕事をして学費を貯めていた‥

 
3つ離れた妹、真彩(まあさ)は成績がイマイチで
希望の学校に入学できなかったことを理由に

兄の真実(まこと)と一緒に
通信制の学校へ行きたいと言い出すのです
 
 
中卒という事で、いつも周りの人間から
からかわれていた真実は
 

人から笑われないようにする為に
もう一度高校へ行き、大学にも行きたいと
考えるようになった‥
 
 
そして、高校の入学式に兄妹二人で向かうのであった‥
 
 
兄妹二人の学校生活はこれからどうなる??
 
 
このマンガ「中卒労働者から始まる高校生」
無料で試し読みが出来ますよ
 
こちらのページで紹介していますのでクリックしてね!
 
 
 

「ふれなばおちん」ネタバレ 

こんにちは
ここのブログの管理人、花子です(*^_^*)

 

 

今日は「ふれなばおちん」というマンガを読んでみました 

 

 

「触れなば落ちん」とは、何が落ちるの??
って、目から鱗が落ちる訳ではない

 

触れられただけで恋に落ちてしまう
危うい心情にいる女性を表現した言葉なのだそうです

 

このマンガの始まりが前に読んだ「バラ色の聖戦」と似ています

 

結婚した事によって、独身時代のように
オシャレに気を使わなくなっていく
 

女を捨ててるって、どういう事?

 

私は生まれた時から心も身体も女だよ!
性転換なんてしてないぞ?!
(花子、遂に呆けはじめました~!)

 

そして、このマンガもドラマ化してるんですねー!

あちゃー!!

また、見逃した!もう終わってる!

それも最近!(BSプレミアムで2016.8.16が最終回でした)

 

あ、私の家、BS見れないんだったー!
(このブログ感嘆符!多すぎー!(笑))

 

これこそ、目から鱗だわ!

 

 

話をマンガに戻すと‥

夫が健康で、子供達が笑顔で元気いっぱいで
ご飯を美味しく食べてくれるなら
自分の事はどうでもいいと思っている主婦の上条夏

 

髪はボサボサで、化粧もせず
締まりのない体形をしている事を
娘に「女捨ててる」と、ののしられる

 

そんな時、同じ社宅に住んでいた
小牧という主婦が夫と子供を置いて
バイト先の28歳の若店長と家を出た事を知る

 

あり得ない

分からない

家族を捨てて、恋愛なんて‥

夏には到底理解できなかった

 

そんなある夜、夏の携帯に
未登録の電話が掛かってくる‥

 

それは、男と家を出た小牧からだった!

 

夏は小牧に家に戻ってくるよう説得したが

 

小牧は

「家族なんてもうとっくにあきらめてるのよ」
「あたしね、もうね」
「今、最高なの めちゃくちゃに」と‥

 

 

このマンガ「ふれなばおちん」は
無料で試し読みが出来ますよ

 

こちらのページ内の「まんが王国はこちら」を
クリックするとスマホで読む事が出来ますよ

⇓ ⇓ ⇓

マンガを安全に無料で読む方法

 

誰かお願い!このバツイチ花子に触れてー!
(30代イケメンに限る(暴))

 

すぐに、落ちるから♥

 

「バラ色の聖戦」ネタバレ あり得ない!夫の浮気相手の仲人をするなんて!

こんにちは!
このブログの管理人の花子です(^^)

 

今日はマンガ「バラ色の聖戦」を読んでみました

 

しょっぱなから、あれれ??
これは花子の事を書いてるのかい?


ってなくらい、私そっくりな主人公が登場します

 

特に、お腹周りの贅肉が(笑)

 

多かれ少なかれ、このマンガの主人公
真琴のように結婚し、出産の為仕事をやめ
て専業主婦になると子育てが大変で
自分のことなんかかまっていられない

 

気が付けば立派なおばさんになっている

 

体形は崩れ、髪はボサボサ、お肌もカサカサ‥

 

結婚した女はみんな思っている‥

 

そりゃあ、いつまでも綺麗でいたいよ

 

でも、綺麗なんかより家庭の事の方が大事

 

それに奇麗にした所で、誰が私を見てくれるの?
もう結婚して旦那と子供がいるのに‥

 

そんな中、夫の浮気が発覚するのです(えー!!)

 

こんな所も花子家と同じ!!(笑)

 

やっぱ女を捨てたおデブでぐうたらな
おばさんの末路はこうなるのでしょうか‥


って、何ゆうてんねん!!
(関西人じゃないのに関西弁(笑))

 

ざけんな!

  

「バラ色の聖戦」の真琴もマンガの中で
こう言っています(心の中で)

 

「許せない!!私が一人で必死で子育てに追われている間、
敦司(夫)は優雅に女と遊んでた?」

 

「お金だって生活費しかくれなくて
自分の買うのも気が引けるのに
敦司は好き勝手使ってたの?」
(この辺も花子家の事みたいだわ~!)

 

「私の話は聞かないのにあの女の相談には乗ってやるの?」
「許せない!!バカにしないでよ」って

 

現実では絶対にあり得ないんだけど
夫が浮気した女の仲人をしなければならないなんて!
(マンガの世界では何でもアリです(笑))

 

夫も夫だけど、浮気した女も凄いよね~!

 

これから結婚するってのに、他の男と浮気して
(それもこれから結婚する彼の会社の上司と)


何もなかったような顔をして
バージンロードを歩くんだから‥

 

こわい、こわい

 

でもこの仲人をした事をきっかけに
真琴の人生は変わり始めるのです‥

 

モデルの世界へと足を踏み入れるのです‥

 

 

 

この「バラ色の聖戦」って、私はこのまんが読むまで
知らなかったんだけど、テレビでドラマ化されてたんですね~!

 

2011年9月~10月にテレビ朝日系の
「日曜ナイトプレミア」枠で放送されていたらしいです

 

ちょっと調べてみたら、主人公の真琴役には
今をトキメク福山雅治さんの奥さん、吹石一恵さん
夫役には真田丸で伊達政宗役を務めている長谷川朝晴さんが
キャスティングされていました

 

あ!忘れちゃいけない!!美のカリスマ!
IKKO(イッコー)さんも
カリスマヘアメークアップアーティストとして
出演していましたよ!

 

見とくんだったー!残念ーん!

 

吹石一恵さんは現在(2016.8.28の速報によると)妊娠中みたいですね!
(おめでとうございます)

 

来年には可愛い赤ちゃんが生まれる事でしょう~!

 

でも、気を付けて下さいね!

 

このマンガ「バラ色の聖戦」の主人公の真琴のように

 

育児に追われ、気が付いたら‥ぶよぶよの
おばさんになってない事を切に願っています

 

  

このマンガ「バラ色の聖戦」は「まんが王国」という
スマホで読める子書籍で試し読みをする事が出来ます

 

 こちらをクリック

⇓  ⇓  ⇓

マンガを安全に無料で読む方法

ページ内の「まんが王国はこちら」
をクリックして検索して下さいね!

 

 

さあ~てと、ライザップでも行こっか~!!(お金無いけど)

「悪女の一生」ネタバレ 花守りの家(はなもりのいえ)~ってあの家の事?

ハイブリッドにマンガを紹介する
ブログの管理人の花子です

 

今日はマンガ「悪女の一生~花守の家(はなもりのいえ)~」を読んでみました

 

 

 

 

え?あの森泉さんのお婆様
英恵 森(はなえもり)って悪女だったのー!!

 

テレビではあんな優しそうな顔してるのにー!


って、違いますよ!

 

はなもり(花守)のいえ(家)ですよ!

 

間違えないで~!(諦めないで~!みたい(古っ))

 

そういえば、森英恵(お婆様)さんと、森泉(孫)さんは
テレビで拝見して知っているけど、その間のお母さんって
どんな人って思った訳で、ちょっと調べてみたら

 

泉さんのお母さんはイタリア系のアメリカ人で
森英恵さんのショーにモデルとして出演した事がきっかけで
長男の泉パパと結婚したんだって

 

どうりで三等身の?花子と違って、足が長くて
お腹もぷよぷよしてなくて
抜群なスタイルしていると思ったわ~!

 

泉さんの兄弟って、妹の星(ひかり)さん
だけだと思っていたら、ナント!

 

5人兄弟だったんですねー!
(子だくさんだね~!)

 

お兄ちゃんが2人いて(研さん・勉さん)
泉さんは3番目の長女で、次女が雪さん
三女が星さんなんですって

 

みんな名前が1文字なんだね
あれ!お爺様とお父様も1文字なんだわ!


ここまで調べると、もうストーカーだね(笑)

 

何の話だったっけ?マンガの話の紹介のはずが
いつもの様に、どんどん違う方向に‥

 

まあ、花子も悪女と言えば悪女だわ~!


(元)旦那の少ない保険金目当てに
毎日朝のコーヒーに1滴‥ってのは冗談だけど
(いや、真実かも(^-^;)

 

このマンガの花守の家では
次々と人が死んでいくんですね~!
(遺伝かな?違うわ!)

 

このマンガの時代背景は、昭和初期で
村の大地主の家に一人の女の子が
引っ越して来た事から話は始まります

 

その少女、綾乃は、人を狂わせる程
美しい容姿をしていた為
幼いころから男性に「性」の対象
として見られてきたのであった

 

綾乃を一目見た村の男たちは
みーんな彼女の美貌の虜に‥

 

そして、破滅の道へ進んでいくのであった‥

 

 

「悪女の一生」は無料で試し読みが出来ます

読んでみたいという方はここからどうぞ

  ↓  ↓  ↓

マンガを安全に無料で読む方法

 ページ内の「まんが王国はこちら」をクリックして
検索窓に「悪女の一生」と入力して下さい

 

 

やっぱ、美しすぎるって罪なんですね~! 

美しい花には棘があるって良く言ったもんだわ

 

さーてと!私は巣鴨のとげ抜き地蔵にでも行ってこよっと!

 

「アイシテル~絆~」ネタバレ 18歳差の兄弟って実際にいるのかな?

こんにちは!このブログの管理人の花子です!

 

今回は「アイシテル~海容~」の続編となる
「アイシテル~絆~」を読んでみました

 

  

でも、続編って言うけど、どこが?全く違う話じゃん!
って最初は思っていたけど‥

 

えっ!そうなの?

 

って、まるで推理小説の犯人が誰なのか
分かった時の様に謎が解けていくんです
(※試し読みしただけだと謎は解けません)

 

漫画「アイシテル~絆~」は両親と2人の兄弟の
4人家族の幸せな生活から始まります

 

なぜか、その兄弟は18歳も年が離れていたのです

(現実にこんなに年の差がある兄弟っているのかな?
でも、昔は沢山子供を産んだから本当にいるかもね!)

 

 

高齢出産で弟を産んだ両親の代わりに
兄は弟の裕二が赤ちゃんの頃から


オムツを変えたり、食事の世話をしたり
一緒にあそんでくれたりとまるで親ように
面倒をみてくれた

 

だから裕二は、パパやママより
お兄ちゃんが一番大好きだった

 

そんな時、お父さんが突然倒れた!

 

お父さんが死の淵をさまよう間際に
何故か、お兄ちゃんは

「父さんごめんよ、ごめん‥」

と謝るのであった

 

どうしてお兄ちゃんがパパに誤るのか
幼い裕二は分からなかった‥

 

もしかしたら、お兄ちゃんが一番好きって
思っていたからパパは死んじゃったのかな?って

 

それから歳月が過ぎ、裕二が小学校へ入学すると
何やら周りの空気がおかしい‥

 

裕二の机には「ヒトゴロシ」という落書きが‥

 

そして、同級生から物を隠されたり
いじめられるようになったのだが


お母さんやお兄ちゃんに
心配をかけたくなくて必死で隠していた‥

 

しかし、その事が母親に知られてしまう

 

裕二は母親に、いじめられている事を
お兄ちゃんには絶対に言わないでとお願いするのだが‥

 

ある日突然、お兄ちゃんは黙って
家を出て行ってしまうのだった

 

それから数年後、中学3年生になった裕二は
知ってしまうのであった

 

どうして昔自分が「ヒトゴロシ」と落書きされ
いじめられたのか

 

それは兄が昔起こした事件が原因だった事を‥

 

‥この辺で察しの良いあなたは
「アイシテル~絆~」が前作の
「アイシテル~海容~」の続編だという意味が
分かったのではないかと思います

 

え?分からない?

 

という人にはネタバレしましょうか?
と、言いたい所ですが、実際に読んだ方が良いですよ
(花子は文章力無いんで(笑))

 

改めて、家族とは何ぞや?と
問いかけてくれる漫画でありました

 

今度読むマンガは、もうちょっとライトな物に
しようかなって思うのでありました

 

このマンガ「アイシテル~絆~」は

ここから無料で試し読みが出来ますよ

 ↓  ↓  ↓

マンガを安全に無料で読む方法
ページ内の「まんが王国はこちら」をクリックして
検索窓に「アイシテル」と入力して下さい

 

それでは楽しいマンガライフをお送り下さい(^^)/

 

「アイシテル~海容~」ネタバレ 汝は敵を愛する事が出来る?

こんばんは!花子です

 

今回はちょっとシリアスなマンガなので
ダジャレを封印して紹介します

 

 

 

今回は「アイシテル~海容~」というマンガを読みました

 

これは2009年にドラマ化されていたんですね
(花子は見てないわー!)

 

ある日突然、自分の最愛の子供が誰かに殺されたらどうしますか?

 

それも、たった10分あなたが(お母さんが)
いつもより家に帰って来るのが遅かった日に‥

 

 

このマンガは両親と中学生の美帆子と小学一年生の
キヨタンこと清隆の4人家族にある日突然
悲劇が起こってしまった話です

 

両親は姉と7つ違う弟のキヨタンが
可愛くて可愛くて仕方がない

 

姉の美帆子は弟ばかりに親の愛情が
注がれていることが面白くなくて
学校の友達に

「弟、まじムカつく、消えちまわねーかな」とつぶやいた

 

その日、母親は偶然会ったママ友とランチをして帰宅
玄関にキヨタンのランドセルが置いてあった

 

学校の時間割がいつもと違って
1時間早く終わることに母親は気づかなかった


「予定表をチェックしておけば良かった」と

 

しかし、キヨタンが帰宅してからまだ
10分くらいしか経過していなかった

 

母親はキヨタンが公園にでも行っているのではないかと
探しに行くのだが、見つからない‥

 

夕方の5時半に「ただいま!」と言う声に母親は
キヨタンだと思い、急いで玄関に

 

しかし、そこにいたのは姉の美帆子であった

 

「もう!なんで美帆子なのよ」と母

 

その言葉にイラついた姉は

「まだ5時半じゃん」

「ママ私が小1の時、7時頃まで遊んでたって平気だったじゃん!」と

 

母は「あなたはしっかりしてるから何にも心配なかった」と

 

それに対して美帆子は

心配してなかったんじゃなくて関心がなかったんじゃないの?」と

 

母親は、その言葉を聞いてイラッとし
「それって今いう事?美帆子っていっつもそうよね!」と言って
もう一度キヨタンを探しに出ていくのであった

 

(あるあるこうゆうのって!女の子って男の子と違って
口が達者でいちいちムカつく事言うから母親はイライラするんだよね
でも、美帆子の気持ちも凄く良く分かる!
きょうだいって何かと比較されて、自分は親からの愛情が薄いんじゃないかと感じちゃう事があるって)

 

そして夜になってもキヨタンは帰ってこない

 

父親は念のためにと警察に連絡を入れる

 

母親は「私が留守にしていたから‥私がちゃんと家にいれば‥」と

 

長女の美帆子は自分が「消えちゃえ」って言ったからだと自分を責める

 

そして警察から連絡が‥

 

キヨタンは線路脇の空き地で、頭部を数回強打され
変わり果てた姿で発見されたのです‥

 

犯人は一体‥?

 

とても切なくて重たい気分になるので
続きを読むべきか悩む所ではありますが

 

家族とは?子育てとは?と、母親の在り方を考えさせられる
マンガなので、是非読んでみて欲しいと思いました

 

 

ちなみにタイトルの「海容(かいよう)」って
話の中に全然出てこないので何だろう?と調べてみたら

 

寛大な心で人の過失を許すこと(寛容)だそうです

 

このマンガ「アイシテル~海容~」は「まんが王国」で
無料で試し読みが出来ます

 

こちらで簡単な説明をしています

↓  ↓  ↓

マンガを安全に無料で読む方法

ページ内の「まんが王国はこちら」をクリックして
検索窓に「アイシテル」と入力して下さい

 

それでは今夜も楽しいマンガライフをお送りください(^^)/

 

まんが「オーダーメイド」ネタバレ あなたなら何をオーダーメイドする?

こんばんは!花子です(^^)
今夜もハイブリッドにマンガと
マンガじゃない⁉話を語りたいと思います

 

 

今日はマンガの「オーダーメイド」を読んでみました

 

 

 

 

皆さんは、今までの人生の中で何か
オーダーメイドをした事がありますか?

 

例えば
エルメスのバーキンのバッグとか
エルメスのバーキンのバッグとか
エルメスのバーキンのバッグとか‥って

 

そんなにエルメスの
バーキンのバッグが欲しいんかい!!
(お前はエルメスの回し者か??
いいえ、ただ連呼してみたかっただけです(笑))

 

 

花子はエルメスのバーキンのバッグが
どうしても欲しい訳ではないけど

 

 

 

持っている人を見ると
あの人もしかしてお金持ち?
って思うじゃない?

 

 

ボロ家に住んでても
ベンツなんかに乗っていると

あんなに値段の高い
高級車に乗ってるならきっと
あいつ、お金持ってるぞって思うよね?
(それとも結婚詐欺師か)

 


花子は自分の〇〇歳の誕生日に自腹で食器棚を
オーダーメイドした事があるんです

 

何か食器棚って言うと、所帯じみているから
素敵にカップボードと呼ばせてもらうわね!
(上流階級の奥様風~!)

 

その頃は、パイン材のカップボードが欲しくて
色々とネットで調べたりしたわ

 

で、おおっつ!これぞ私が求めている食器棚ー!!
(もとい、カップボードだったわ!)


って物を見つけたんだけど、高ーっ!(予算外!)

 

それは、ザ・ペニーワイズという会社の
カップボードで、シルエットがとても素敵なんですよ!

 

でも花子、貧乏人だし、現物見ないで
高い買い物したくない

(田舎暮らししとるけん、白金までよういけんし
写真移りが良いだけとかあるじゃん?ね!)

 

そして根性で、地元でオーダーメイドで
家具を作っている人を見つけたの!

 

その職人さんに、ペニーワイズのカップボードの
ここと、あそこと、そことあれを同じ風に作って欲しいと
お願いして作ってもらったの

 

きっとその職人さん、心の中でこう思っただろう‥
「そんなにペニーワイズ好きだったら
そっちでたのまんかい!(怒)」って

 

でも心優しいその人は、快く引き受けてくれました

 

特にこだわった所は、カップボードの一番下の曲線の
カービングの所なんだけど、その穴によく物が転がり込んで
取り出すのに大変なんですわ(泣)

 

あれ?マンガの話は‥?

 

マンガを紹介すると言っておきながら


いつも全然違う話してると
このブログ見に来る人いなくなるね(笑)


ま、いっか(笑)

 

マンガ「オーダーメイド」

 

「オーダーメイドAV」を作ってくれる
ユートピアンというアダルトショップのお話し

 

お店のビデオの棚に

 

あの娘としたい‥でもそれは叶わぬ夢

そんなあなた

「あの娘としたい」は叶わずとも

「あの娘でしたい」を叶えます

あなたの欲望

具現化してみませんか?

どんな娘でもそっくりに

オーダーメイドAV

 

と書いてある1本500万円のAVが置かれている

 

それを見た男は、そんな高いAV誰が買うんだよ!

 

と、思いつつもエリートの自分をストーカー扱いした
あの女をどうしても許せない!


奴隷のように服従するこの女のハメ撮りが見たいと
500万円のAVビデオを購入するのであった

 

 

 

完成したビデオには、本人そっくりな!いや本人としか思えない
声も、仕草も、ホクロの位置さえも同じ女が映っていた‥

 

 

高いけど、こんな自分の思い通りになるビデオがあったら
花子も「オーダーメイド」しちゃうかもしれない‥

 

あの若いイケメン俳優と‥

 

貴方なら、どうする?

 

「オーダーメイド」しちゃう?

 

 

この「オーダーメイド」みたいなマンガは
エッチでグロいので、家の本棚に置いておくと
ちょっと恥ずかしいので私はスマホで見ています

 

「オーダーメイド」は「まんが王国」で
無料で試し読みが出来ますよ

 

こちらからどうぞ

マンガを安全に無料で読む方法

ページの中の「まんが王国はこちら」をクリックして
検索窓に「オーダーメイド」と入力してね!

 

それでは楽しいマンガライフをお送り下さい(^^)/

18歳から選挙権があるけど「生贄投票」はするな! マンガネタバレ

どうも~!今晩は花子です

 

一日中スマホばっかりいじっている人を見ると
イライラするのは私だけ?

 

ポケモンゲットもほどほどにね!

 

と、いう私は誰からもメールが来ず
今日も1人寂しくずーっとスマホで
マンガ読んでるんだけど(笑)

 

 

今回は「生贄投票」というマンガをよんでみました!

 

生贄?

あー!花子しょっちゅうやるよ!(驚)!

 

特にハンバーグの時って、それ‥

「いけにえ」じゃなくて

「なまにえ」じゃね?

ウケるー!?

 

さてと!ここからマンガ「生贄投票」のお話です

 

高校生の今治美奈都はお風呂に入っている時も

ご飯を食べている時も

トイレに入っている時にさえ

スマホを手放さない

 

そして、時刻は夜中の12時に‥

 

突然「生贄投票」というアプリが表示される!

 

ホームボタンを押しても再起動も効かない

 

どうやっても消えないのである

 

すると、今度は美奈都のクラス全員の名簿が表示される!

 

 

そしてスマホの画面にこんな注意書きが表示される‥

 

投票により選ばれた者は24時間以内に
課題をクリアできなかった時「生贄」とする

 

生贄には「社会的死」が与えられる

 

 

投票の結果については本日昼の12:00に発表すると

 

美奈都は入山環奈というクラスのアイドル的存在の子の
名前を押したのだった

 

すると、スマホは元の画面に戻ったのだった

 

この投票はクラス全員に来ていたのである

 

そして、お昼の12時になった‥

 

社会的死とはいったい何だろう?

 

それは誰にも見られたくない恥ずかしい画像が
ネットに拡散されるというものだった

 

社会的死を与えたれた生徒は
次の日から恥ずかしくて学校に来られなくなる

 

最初はみんなイタズラだろうと信じなかったが
実際に恥ずかしい画像がネットに拡散され
「生贄投票」は本当なんだと確信する

 

 

なーんだ!身体的苦痛じゃないんならいいじゃんって
思っていたけど‥

 

最初に生贄になった生徒は
自分の知られたくない秘密を


ネットでバラまかれて
それが元で死んでしまう

 

生贄になった生徒は次々と学
校へ来なくなっていくんです

 

この漫画、結構怖いわ~!
(花子の作った料理より(笑))

 

1日中スマホばっかりいじっていると

 

突然あなたのスマホに


「生贄投票」が送信されるかもしれませんよ

 

え?今日もハンバーグの中心
「なまにえ」だったー!?

 

貴方も「生煮え料理」ばかり家族に出してると
「生贄投票」されてしまうかも‥

 

「生贄投票」は無料で
試し読みが出来ますよ!

  ↓  ↓  ↓

マンガを安全に無料で読む方法

このページの「まんが王国はこちら」をクリック
検索窓に「生贄投票」と入力すると読めますよ!

 

それでは楽しいマンガライフをお過ごしください(^^)/