
ハイブリッドな花子の本棚

マンガの紹介とネタバレをしています

「善悪の屑」の続編「外道の歌」のネタバレ カモの壮絶な過去が明らかに‥

こんにちは
ハイブリッドなブログの管理人、花子です!

( どんどん話が脱線していきますのであしからず)

 

 

今回は「善悪の屑」の続編
「外道の歌」
を読んでみました

 

  

主人公の鴨ノ目(カモ)の過去が語られているんです

 


どうしてカモはあんなに酷い事が出来るんだろうって
思っていたけど‥

 


読み進めていくと、その謎が解けるのです

 

 

復讐屋になる前のカモは
サングラスもかけていない
普通の優しいお父さんだったんだね‥

 

 

一人娘の里奈にはめっぽう甘くて
仔猫が欲しいと駄々をこねられ

 


ダメだと言いながらもある日
仔猫を連れて帰宅するんです

 

仔猫を家に連れてきたのは
「水曜日」なのに


娘の里奈は「日曜日」って
変な名前を仔猫につけるんです

 

そのわけは‥

 

お父さんが一日中家にいる日曜日が好きだから

 

 

ちょっと待ったー!!㊟

全国のお父さん!!

勘違いしてはいけませんよ!!

 

 

子供がこんなカワイイ事言うのは
小学校低学年までですよー!(爆)

 

「大きくなったらパパのお嫁さんになる♡」
なーんて言っていた娘が、中学生になると‥

 

 

「ウザっ」「臭っ!」「一生帰ってくんな!」と


どこかの組合の方の様な言葉を浴びせるようになるんで
覚悟しておいて下さいね!
(実は、娘じゃなくて花子の心の叫び(笑))

 

 

ある日、突然、この平和な家族の生活が
1人の男によって無残にも奪い去られるのです‥

 

 

このマンガ「外道の歌」を読んで
思い出した事が2つあります

 

 

1つは1999年に起きた、光市母子殺害事件
この犯人は、法によって裁きを受けたけれども‥

今、思い出しても心が痛い

 

 

もう1つは2005年に公開された韓国映画の
「親切なクムジャさん」

 

親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]

 親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]

 

そう!花子は昔、韓国ドラマにどっぷり

ハマっていた時期があるんだよね~!
(年がバレバレ?)

 

日本人の旦那がいながら
イ・ビョンホンと恋に落ち
それから若い男のイ・ジュンギにハマり

 


幼い子供を残し、駆け落ち同然で?!
一泊二日の浮気旅行?
(ファンミーティングに行ったって事)

 

 

話を戻すと‥「親切なクムジャさん」


「チャングムの誓い」でお馴染みの
イ・ヨンエという女優さんが
主人公のクムジャを演じています

 

映画のタイトルとは程遠い
もの凄~く怖~い復讐映画なんです(◎o◎)

 

これ観て、イ・ヨンエさんの印象が
私の中でガラリと変わりました
(あのチャングムを演じた人とは思えない、やっぱ女優やな~って)

 

 

劇中のクムジャさんの
真っ赤なアイシャドウが印象的な映画です

 

グロテスクなんだけれど
とても美しい映像で

 


松たか子さんが演じた
「告白」と通じるものを感じました

 

告白

告白

 

  

どんどん話が外道に‥

 

 

そんな話はいいから早く
「外道の歌」の話の内容語れや!という方は

 

 

電子コミックで、まずは試し読みをすると良いですよ

 

どういう終わり方じゃー!!(怒)

 

お前まじ!外道だわ!

 

 

「外道の歌」を試し読みするなら
こちらからどうぞ

 ⇓  ⇓  ⇓

マンガを安全に無料で読む方法 

このページの「まんが王国」はこちらをクリックして
検索窓に「外道の歌」と入力してね!