ハイブリッドな花子の本棚

マンガの紹介とネタバレをしています

ひすいこたろうさんの本「明日死ぬかもよ?」を突然、読んでみようと思った!

こんにちは!花子です(^-^)


いつもマンガの紹介をしていますが
今回は本の紹介もさせていただきます
 

  

小林麻央さんがブログを始めましたね

 

現在、乳がんと戦っている大変な状態の中

とても勇気ある決断だと思いました

 

 

「癌の陰に隠れない」

 

 

花子の友達にも乳癌になった人がいました

 

 

”いました”と書いたのは
もうこの世界にいないからです

 

もう、6年前になるのかなぁ‥

 

 

私の友達は、乳癌になった事を
周囲にはひた隠しにしていました

 

 

葬儀も、ご近所や子供の学校にも
伝えなかったのか、親戚と知人数人の
参列者がとても少ない寂しいお葬式でした

 

 

彼女は生前、小さい子供2人の将来の事を思い
毎晩、夜になると泣いていると言っていた

 

そして、夏の暑い日に

 

サヨナラも言わず、私に
一通の手紙も残さずに逝ってしまった

 

 

自分の夫や子供達には何か残したのだろうか‥

 

 

彼女も麻央さんのように勇気を持って
ブログで自分の気持ちを語っていたら‥と

 

 

だからでは無いけれど
私もブログを書き続けようと思う

 

 

誰も読んでくれないとしても
自分が生きていた証として

 

 

そんな時、ふと、ひすいこたろうさんが書いた
「明日死ぬかもよ?」という本の事を思い出した

 

 

誰もがみんな、自分が明日突然死ぬなんて
思っていないと思うけど

 

「余命1ヶ月です」

 

なんて突然言われたらどうします?

 

その時、私は何をするんだろう?

 

 

とりあえず、この汚部屋を掃除するか!
いつ死んでも恥ずかしくないように

 

花子の場合「ゴミの山に埋もれない」ですわ(笑)

 

 

そして、いつでも出来ると思った事を
今日中にやるとかね


いつやるか!今でしょ!です(古っ!)

 

 

我が生涯に一片の悔いなし!!


f:id:m423abc:20160923142642p:plain

って言って死ねる人生を送ろうではありませんか!

 (おのれは北斗の拳のラオウかーっ!?)

 

 

話は麻央さんに戻りますが彼女はブログの中で

 

田村由美さんの漫画「BASARA」が
自分のバイブルだと語っていました

   ⇓  ⇓  ⇓

がんばる がんばらない|小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

 

 マンガは子供が読むものだと思わないで欲しい
時にはその人の心の支えになる事があるのだから

 

だから花子もマンガを読まずにはいられないのよねぇ~!

 

「BASARA」は長編大作で26巻まであります
まずは無料で1巻試し読みをしてみてはいかが?

 ⇓  ⇓  ⇓

マンガを安全に無料で読む方法 

 

このページの「まんが王国」はこちらをクリックして

検索窓に「BASARA」と入力