ハイブリッドな花子の本棚

マンガの紹介とネタバレをしています

18歳から選挙権があるけど「生贄投票」はするな! マンガネタバレ

どうも~!今晩は花子です

 

一日中スマホばっかりいじっている人を見ると
イライラするのは私だけ?

 

ポケモンゲットもほどほどにね!

 

と、いう私は誰からもメールが来ず
今日も1人寂しくずーっとスマホで
マンガ読んでるんだけど(笑)

 

 

今回は「生贄投票」というマンガをよんでみました!

 

生贄?

あー!花子しょっちゅうやるよ!(驚)!

 

特にハンバーグの時って、それ‥

「いけにえ」じゃなくて

「なまにえ」じゃね?

ウケるー!?

 

さてと!ここからマンガ「生贄投票」のお話です

 

高校生の今治美奈都はお風呂に入っている時も

ご飯を食べている時も

トイレに入っている時にさえ

スマホを手放さない

 

そして、時刻は夜中の12時に‥

 

突然「生贄投票」というアプリが表示される!

 

ホームボタンを押しても再起動も効かない

 

どうやっても消えないのである

 

すると、今度は美奈都のクラス全員の名簿が表示される!

 

 

そしてスマホの画面にこんな注意書きが表示される‥

 

投票により選ばれた者は24時間以内に
課題をクリアできなかった時「生贄」とする

 

生贄には「社会的死」が与えられる

 

 

投票の結果については本日昼の12:00に発表すると

 

美奈都は入山環奈というクラスのアイドル的存在の子の
名前を押したのだった

 

すると、スマホは元の画面に戻ったのだった

 

この投票はクラス全員に来ていたのである

 

そして、お昼の12時になった‥

 

社会的死とはいったい何だろう?

 

それは誰にも見られたくない恥ずかしい画像が
ネットに拡散されるというものだった

 

社会的死を与えたれた生徒は
次の日から恥ずかしくて学校に来られなくなる

 

最初はみんなイタズラだろうと信じなかったが
実際に恥ずかしい画像がネットに拡散され
「生贄投票」は本当なんだと確信する

 

 

なーんだ!身体的苦痛じゃないんならいいじゃんって
思っていたけど‥

 

最初に生贄になった生徒は
自分の知られたくない秘密を


ネットでバラまかれて
それが元で死んでしまう

 

生贄になった生徒は次々と学
校へ来なくなっていくんです

 

この漫画、結構怖いわ~!
(花子の作った料理より(笑))

 

1日中スマホばっかりいじっていると

 

突然あなたのスマホに


「生贄投票」が送信されるかもしれませんよ

 

え?今日もハンバーグの中心
「なまにえ」だったー!?

 

貴方も「生煮え料理」ばかり家族に出してると
「生贄投票」されてしまうかも‥

 

「生贄投票」は無料で
試し読みが出来ますよ!

  ↓  ↓  ↓

マンガを安全に無料で読む方法

このページの「まんが王国はこちら」をクリック
検索窓に「生贄投票」と入力すると読めますよ!

 

それでは楽しいマンガライフをお過ごしください(^^)/