読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイブリッドな花子の本棚

マンガの紹介とネタバレをしています

「アイシテル~絆~」ネタバレ 18歳差の兄弟って実際にいるのかな?

こんにちは!このブログの管理人の花子です!

 

今回は「アイシテル~海容~」の続編となる
「アイシテル~絆~」を読んでみました

 

  

でも、続編って言うけど、どこが?全く違う話じゃん!
って最初は思っていたけど‥

 

えっ!そうなの?

 

って、まるで推理小説の犯人が誰なのか
分かった時の様に謎が解けていくんです
(※試し読みしただけだと謎は解けません)

 

漫画「アイシテル~絆~」は両親と2人の兄弟の
4人家族の幸せな生活から始まります

 

なぜか、その兄弟は18歳も年が離れていたのです

(現実にこんなに年の差がある兄弟っているのかな?
でも、昔は沢山子供を産んだから本当にいるかもね!)

 

 

高齢出産で弟を産んだ両親の代わりに
兄は弟の裕二が赤ちゃんの頃から


オムツを変えたり、食事の世話をしたり
一緒にあそんでくれたりとまるで親ように
面倒をみてくれた

 

だから裕二は、パパやママより
お兄ちゃんが一番大好きだった

 

そんな時、お父さんが突然倒れた!

 

お父さんが死の淵をさまよう間際に
何故か、お兄ちゃんは

「父さんごめんよ、ごめん‥」

と謝るのであった

 

どうしてお兄ちゃんがパパに誤るのか
幼い裕二は分からなかった‥

 

もしかしたら、お兄ちゃんが一番好きって
思っていたからパパは死んじゃったのかな?って

 

それから歳月が過ぎ、裕二が小学校へ入学すると
何やら周りの空気がおかしい‥

 

裕二の机には「ヒトゴロシ」という落書きが‥

 

そして、同級生から物を隠されたり
いじめられるようになったのだが


お母さんやお兄ちゃんに
心配をかけたくなくて必死で隠していた‥

 

しかし、その事が母親に知られてしまう

 

裕二は母親に、いじめられている事を
お兄ちゃんには絶対に言わないでとお願いするのだが‥

 

ある日突然、お兄ちゃんは黙って
家を出て行ってしまうのだった

 

それから数年後、中学3年生になった裕二は
知ってしまうのであった

 

どうして昔自分が「ヒトゴロシ」と落書きされ
いじめられたのか

 

それは兄が昔起こした事件が原因だった事を‥

 

‥この辺で察しの良いあなたは
「アイシテル~絆~」が前作の
「アイシテル~海容~」の続編だという意味が
分かったのではないかと思います

 

え?分からない?

 

という人にはネタバレしましょうか?
と、言いたい所ですが、実際に読んだ方が良いですよ
(花子は文章力無いんで(笑))

 

改めて、家族とは何ぞや?と
問いかけてくれる漫画でありました

 

今度読むマンガは、もうちょっとライトな物に
しようかなって思うのでありました

 

このマンガ「アイシテル~絆~」は

ここから無料で試し読みが出来ますよ

 ↓  ↓  ↓

マンガを安全に無料で読む方法
ページ内の「まんが王国はこちら」をクリックして
検索窓に「アイシテル」と入力して下さい

 

それでは楽しいマンガライフをお送り下さい(^^)/