読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイブリッドな花子の本棚

マンガの紹介とネタバレをしています

「バラ色の聖戦」ネタバレ あり得ない!夫の浮気相手の仲人をするなんて!

こんにちは!
このブログの管理人の花子です(^^)

 

今日はマンガ「バラ色の聖戦」を読んでみました

 

しょっぱなから、あれれ??
これは花子の事を書いてるのかい?


ってなくらい、私そっくりな主人公が登場します

 

特に、お腹周りの贅肉が(笑)

 

多かれ少なかれ、このマンガの主人公
真琴のように結婚し、出産の為仕事をやめ
て専業主婦になると子育てが大変で
自分のことなんかかまっていられない

 

気が付けば立派なおばさんになっている

 

体形は崩れ、髪はボサボサ、お肌もカサカサ‥

 

結婚した女はみんな思っている‥

 

そりゃあ、いつまでも綺麗でいたいよ

 

でも、綺麗なんかより家庭の事の方が大事

 

それに奇麗にした所で、誰が私を見てくれるの?
もう結婚して旦那と子供がいるのに‥

 

そんな中、夫の浮気が発覚するのです(えー!!)

 

こんな所も花子家と同じ!!(笑)

 

やっぱ女を捨てたおデブでぐうたらな
おばさんの末路はこうなるのでしょうか‥


って、何ゆうてんねん!!
(関西人じゃないのに関西弁(笑))

 

ざけんな!

  

「バラ色の聖戦」の真琴もマンガの中で
こう言っています(心の中で)

 

「許せない!!私が一人で必死で子育てに追われている間、
敦司(夫)は優雅に女と遊んでた?」

 

「お金だって生活費しかくれなくて
自分の買うのも気が引けるのに
敦司は好き勝手使ってたの?」
(この辺も花子家の事みたいだわ~!)

 

「私の話は聞かないのにあの女の相談には乗ってやるの?」
「許せない!!バカにしないでよ」って

 

現実では絶対にあり得ないんだけど
夫が浮気した女の仲人をしなければならないなんて!
(マンガの世界では何でもアリです(笑))

 

夫も夫だけど、浮気した女も凄いよね~!

 

これから結婚するってのに、他の男と浮気して
(それもこれから結婚する彼の会社の上司と)


何もなかったような顔をして
バージンロードを歩くんだから‥

 

こわい、こわい

 

でもこの仲人をした事をきっかけに
真琴の人生は変わり始めるのです‥

 

モデルの世界へと足を踏み入れるのです‥

 

 

 

この「バラ色の聖戦」って、私はこのまんが読むまで
知らなかったんだけど、テレビでドラマ化されてたんですね~!

 

2011年9月~10月にテレビ朝日系の
「日曜ナイトプレミア」枠で放送されていたらしいです

 

ちょっと調べてみたら、主人公の真琴役には
今をトキメク福山雅治さんの奥さん、吹石一恵さん
夫役には真田丸で伊達政宗役を務めている長谷川朝晴さんが
キャスティングされていました

 

あ!忘れちゃいけない!!美のカリスマ!
IKKO(イッコー)さんも
カリスマヘアメークアップアーティストとして
出演していましたよ!

 

見とくんだったー!残念ーん!

 

吹石一恵さんは現在(2016.8.28の速報によると)妊娠中みたいですね!
(おめでとうございます)

 

来年には可愛い赤ちゃんが生まれる事でしょう~!

 

でも、気を付けて下さいね!

 

このマンガ「バラ色の聖戦」の主人公の真琴のように

 

育児に追われ、気が付いたら‥ぶよぶよの
おばさんになってない事を切に願っています

 

  

このマンガ「バラ色の聖戦」は「まんが王国」という
スマホで読める子書籍で試し読みをする事が出来ます

 

 こちらをクリック

⇓  ⇓  ⇓

マンガを安全に無料で読む方法

ページ内の「まんが王国はこちら」
をクリックして検索して下さいね!

 

 

さあ~てと、ライザップでも行こっか~!!(お金無いけど)