読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイブリッドな花子の本棚

マンガの紹介とネタバレをしています

「ふれなばおちん」ネタバレ 

こんにちは
ここのブログの管理人、花子です(*^_^*)

 

 

今日は「ふれなばおちん」というマンガを読んでみました 

 

 

「触れなば落ちん」とは、何が落ちるの??
って、目から鱗が落ちる訳ではない

 

触れられただけで恋に落ちてしまう
危うい心情にいる女性を表現した言葉なのだそうです

 

このマンガの始まりが前に読んだ「バラ色の聖戦」と似ています

 

結婚した事によって、独身時代のように
オシャレに気を使わなくなっていく
 

女を捨ててるって、どういう事?

 

私は生まれた時から心も身体も女だよ!
性転換なんてしてないぞ?!
(花子、遂に呆けはじめました~!)

 

そして、このマンガもドラマ化してるんですねー!

あちゃー!!

また、見逃した!もう終わってる!

それも最近!(BSプレミアムで2016.8.16が最終回でした)

 

あ、私の家、BS見れないんだったー!
(このブログ感嘆符!多すぎー!(笑))

 

これこそ、目から鱗だわ!

 

 

話をマンガに戻すと‥

夫が健康で、子供達が笑顔で元気いっぱいで
ご飯を美味しく食べてくれるなら
自分の事はどうでもいいと思っている主婦の上条夏

 

髪はボサボサで、化粧もせず
締まりのない体形をしている事を
娘に「女捨ててる」と、ののしられる

 

そんな時、同じ社宅に住んでいた
小牧という主婦が夫と子供を置いて
バイト先の28歳の若店長と家を出た事を知る

 

あり得ない

分からない

家族を捨てて、恋愛なんて‥

夏には到底理解できなかった

 

そんなある夜、夏の携帯に
未登録の電話が掛かってくる‥

 

それは、男と家を出た小牧からだった!

 

夏は小牧に家に戻ってくるよう説得したが

 

小牧は

「家族なんてもうとっくにあきらめてるのよ」
「あたしね、もうね」
「今、最高なの めちゃくちゃに」と‥

 

 

このマンガ「ふれなばおちん」は
無料で試し読みが出来ますよ

 

こちらのページ内の「まんが王国はこちら」を
クリックするとスマホで読む事が出来ますよ

⇓ ⇓ ⇓

マンガを安全に無料で読む方法

 

誰かお願い!このバツイチ花子に触れてー!
(30代イケメンに限る(暴))

 

すぐに、落ちるから♥