
ハイブリッドな花子の本棚

マンガの紹介とネタバレをしています

「中卒労働者から始める高校生活」ネタバレ 

こんにちは!花子です
今日も忙しい中?マンガを読んでいます(仕事せい!)

 

私はマンガを選ぶ時、表紙の絵とかより
タイトル名で読む本を決める事の方が多いんです

 

今回読んだのは「中卒労働者から始める高校生活」
というタイトルのマンガです

 

どうして中学生でもない花子が
このマンガを読んだのかって??

  

このマンガと似たような話を
たまたまテレビで観たのがキッカケなんです


 

「私はワケあり成功者~ドン底からの逆転学~」という番組で


中卒だったのに、今や中東を中心に事業を展開して
大成功している女社長のお話しを見たからなのです

 

 

彼女が15歳の時、親の会社が倒産して
借金4000万を抱える事になってしまった

 

その事で、父親が蒸発して行方不明になってしまったが


1歳下の妹にはどうしても高校へ行かせたいと
(この辺がマンガと似ているんですよ!)


自分は高校へは行かず、借金を返済するために
年齢を偽って夜のホステスの仕事をして


わずか3年で借金4000万円を返済したんだって!

 

しかし、彼女は中卒であるがゆえに
いつも嫌な思いをしていた

 
それで1から勉強をやり直し

彼女は30歳を過ぎていたが
アメリカのフロリダの名門大学に
入学をはたしたのである

 

その後、日本に帰国し仕事を探したが
35歳を過ぎた女はどんなに優秀で
仕事が出来ても就職口は無いのが現実

 

ならばと、自分で会社を立ち上げて
大成功したってストーリーでした

 

逆境にも年齢にも負けない人って尊敬しちゃいます!

 

 

ここからマンガ
「中卒労働者から始める高校生活」
の話に戻ります(笑)

 

 

このマンガの主人公の
片桐真実(かたぎりまこと)は(男)


お父さんが刑務所に入っていて
お母さんを事故で亡くしちゃったから


お金を稼ぐ為に自分は中学卒業後
高校に進学せずに働きに出たんだけど

 

妹にはちゃんと高校へ進学して欲しいと
一生懸命仕事をして学費を貯めていた‥

 
3つ離れた妹、真彩(まあさ)は成績がイマイチで
希望の学校に入学できなかったことを理由に

兄の真実(まこと)と一緒に
通信制の学校へ行きたいと言い出すのです
 
 
中卒という事で、いつも周りの人間から
からかわれていた真実は
 

人から笑われないようにする為に
もう一度高校へ行き、大学にも行きたいと
考えるようになった‥
 
 
そして、高校の入学式に兄妹二人で向かうのであった‥
 
 
兄妹二人の学校生活はこれからどうなる??
 
 
このマンガ「中卒労働者から始まる高校生」
無料で試し読みが出来ますよ
 
こちらのページで紹介していますのでクリックしてね!